Viva la Blog

編集者、ライターを志す23歳、男。音楽と共に

新しい一歩、若干の不安

こんばんわ、そして初めまして。

ピーポーと申します。

 

今まで普通の男としてこの23年間生きてきました。

目の前にあるやるべきことを、普通にこなしていく。

自発的に動くのではなく、「みんなやっているから」「周りに合わせよう」そんな気持ちで周りに流されて生きてきたような気がします。

高校を卒業した後は、NSC吉本興業の芸人養成所)に入学という愚行をやらかしたりしましたが…

まぁ、入学前には結構な覚悟でNSCに入った訳なんですが、当時18歳の自分わ、空気にあまり馴染めず、1年で卒業したものの活動はそれっきり…

1年近くフリーターをした後やっと就職し現在に至るわけですが

 

こうやって文字に起こしてみると、ほんとしょーもない人生っすね。

なんか、ぐーたらぐーたらのらりくらりやってきました。

 

 

ハイっ!!

ということでここからが本題!!

自分がなぜブログをはじめようと思ったか!!

 

こんな私にも夢があります。

ズバリ

rockin'on groupで働きたい!!

ん?

rockin'on groupってなんぞやって?

説明しましょう。

 

rockin'on groupとは

音楽情報サイト「RO69」や

音楽雑誌「rockin'on」「ROCKIN'ON JAPAN」

更に、昨年に4日間で25万人を集めた夏の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」や

17万人集めた冬の「COUNTDOWN JAPAN」といった大型音楽フェスまで

とにかく、日本音楽業界の最先端を突っ走る素晴らしい会社なのです!!

 

凄さが分かっていただけたでしょうか。

ROCK IN JAPAN FESになんか行ってみたら一発で分かる

あそこは楽園です。rockの遊園地。音楽のディズニーランド。

みんなが音に身を委ね、踊り、歌う。

いまだかつて味わったことのない一体感、何万人と共に共有する感動。

それまでに、フェスも好きだったし、音楽も好きだったんですが、改めて音楽の価値、与える感動の大きさが分かりました。

そして、今度は私がその感動を伝えたい!!発信していきたい!!そう強く思うようになりました。

 

いまや、音楽は無料でダウンロードできてしまう時代。

ただでさえCDが売れなくなってきているのに、売れるのわ、しょーもないアイドルや顔で勝負してくるボーカルグループ。

テレビに露出してくるのもチャートを賑やかしているコイツらがメイン。

そら、日本の音楽は糞!と思うし、洋楽でいいや。てなりますよね。

しかし、埋もれているだけで確実に良いアーティストもいるんです!!

売れている音楽が良いと思い、表面だけをすくい猛Pushしているテレビ、メディアに隠れて解散していくバンドがたくさんいる、それは本当にもったいないし、悲しいことだと思います。

そこで、私がそんなバンドをサポートし日の当たるところまで連れて行ってあげたい。

そんな素敵なお仕事ができたらと思っています。

 

 

ちょっと、PCの調子が悪すぎるので今日はこのあたりで。

 また明日、ブログの方向性、どいうい目的で書いているかを書きたいと思います。