読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Viva la Blog

編集者、ライターを志す23歳、男。音楽と共に

「Suchmos」が今1番ヤバい件。


f:id:funkeyshun:20160727095129j:image

 
今音楽シーンにムーブメントを巻き起こしている彼ら「Suchmos」
 
liveのチケットは激戦必至、Fesに出れば入場規制、CDは売り切れ多発。
今グングンと人気を集めています。
 
そんな彼らを特集!!!
 
 
 

Suchmosとは?

 
2013年1月結成。ROCK、JAZZ、HIP HOPなどブラックミュージックにインスパイアされたSuchmos。(OfficialHpから引用)
まず音楽性なんですが、上にもあるように色んなジャンルをMixした、とても洗練されているロックバンド。
ブラックミュージックを元とし、メロウなサウンド、心地良いグルーヴ感が最高なのです。
とにかく聴いて欲しい。
 
 
めちゃくちゃ良い!!
ゆったりとした横ノリのリズム。
際立ったベースライン。
そしてvo.Yonceのセクシーな歌声。
初めて聴いた時「日本人離れしてる!!」と思いました。
マジで世界に出しても恥ずかしくないバンドです。
 
その音楽性、vo.Yonceのファッションなどから「和製ジャミロクワイ」と呼ばれています。
僕もジャミロクワイは有名どころしか知りませんが、ゆったりとしたリズムがとても似てるように思います。
そして、二人ともアディダスのトラックジャージがトレードマークとの事から余程好きなのが伝わってきます。
 
 
 

ファン層も幅広い

 
 
 
これもたまらんなぁ~
 
さてさて、「和製ジャミロクワイ」とも呼ばれている彼ら「Suchmos」
そのファン層も幅広い!!
元々、ジャミロクワイが好きだったおじさまの心もガッシリと掴んでおり、そして、オシャレ好きな女子の心もしっかりフォロー。
先日のフジロックにも出演した彼ら、Twitterで反応を見てたんですが、キャーキャー言われてました。
 

f:id:funkeyshun:20160727131655j:image
 
か、カッケェー。
これはキャーキャー言うわ。
男も惚れるわ。
 
フジロックのパフォーマンスもヤバかったそうです。
本当に生で見たい!!
 
 
という事で
そんな「Suchmos」が最近出した、最新epが絶賛爆売れ中!!
 

 

 

 

MINT CONDITION

MINT CONDITION

 

 

 

 

 
皆さんもこのムーブメントに乗ってみてはいかが?
では!!アディオス!!