読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Viva la Blog

編集者、ライターを志す23歳、男。音楽と共に

夢!情熱!全肯定バンド「カラーボトル」

今もっとも旬なワード、「山本圭壱 復帰」 そう、あの極楽とんぼが10年振りにTVで復帰したのだ。非常に衝撃的で感動した。 特に、最後辺りの加藤さんの怒り、呆れ、優しさ、ホッとした感情、全てが入り交じった言葉の豪速球を真正面から受け止め、本当に申し…

強烈なPOP「SEBASTIAN X」

youtubeで星野源のスーダラ節が聞きたいなぁ。と思い。 だらぁーっと探していたら、興味深い動画を発見!! それがこれだ。 SEBASTIAN X /スーダラ節(Music Video/フルサイズ) やっべっぇ!! スーダラ節をこんなにポップに、それに声が半端ないよね。力…

「Awesome City Club」を今のうちに聴いとけ!!

徐々に火が着きかけてると言うか、もうすでにキテるバンド「Awesome City Club」(以下ACC) オシャレ女子、サブカル野郎、音楽好きな先輩方はもう気づいてるぞー。 爆売れしてから「ヤバい。半端ない!!」とか言ってたらニワカ扱いされてやるせない気持ちに…

「打首獄門同好会」がブッ飛んでる。

名前だけ見ると、恐ろしく怖い。 打ち首、獄門(牢獄の門)を同じく好む会。 なにそれめちゃくちゃ怖い。 絶対に入会したくない。大学のサークルでこんな会があったら確実に就活に響くだろう。 しかし、名前、外見だけで悪い印象を抱く事は絶対にしてはいけな…

「Suchmos」が今1番ヤバい件。

今音楽シーンにムーブメントを巻き起こしている彼ら「Suchmos」 liveのチケットは激戦必至、Fesに出れば入場規制、CDは売り切れ多発。 今グングンと人気を集めています。 そんな彼らを特集!!! Suchmosとは? 2013年1月結成。ROCK、JAZZ、HIP HOPなどブラ…

大阪が産んだ天使「yonige」

近頃熱くなって参りました。 最近、ブログの方もなぁなぁになってきまして… また再開していきたいと思います。 さて、今回はアーティスト「yonige」について特集!!! ガールズバンドでございます。 かわうぃーーー(笑) こちらが「yonige」のお三方。 大阪…

後悔先に立たず

「後悔先に立たず」ということわざがある。 これは、すでに終わった事を悔やんでも取り返しがつかない。という意味。 後悔しても先に進まないよ。という人がいると思うが、僕は自分の性格上、ネチネチ考えてしまってネガティブな思考になりやすい。 まさに「…

EURO2016

はい!こんにちはピーポーです。 季節は梅雨の時期真っ只中。 ジメジメベトベト本当嫌な季節ですね。 そんな中、6月10日、ヨーロッパサッカーNo.1の国を決める大会、4年に一度のサッカーの祭典EURO2016が開幕しました。 梅雨の湿気も吹き飛ばす、熱き熱戦が…

今年こそは!!大阪から行ける夏フェス特集。(サマソニ編)

はいっ!! こんちわ。 ピーポーです。 いまや、一大ムーブメントになっている。夏フェス。 夏の定番イベントになっていますね。 そして、日本中のどこででも開催されています。ほんとめちゃめちゃ数があります。 音楽好きなら勿論の事、興味の無い人も行っ…

歌詞から好きになる。共感する歌詞選びました。

どもっ! こんばんわピーポーです。 僕の音楽に対する熱い思いをぶちまけて、早や3日。 本当、自分の思ってる事を素直に表現というか言葉に出す、文字に表す事って難しいなぁ。と、自分では、こう思ってるんだけど、いざそれを表そうとしても、んーなんか出…

続、新たな一歩、若干の不安

どもっ。 こんにちわ。ピーポーっす。 えー昨日、初Blog終えたんですが。 なにせ、PCの操作にあまり慣れていない、っていうか、タイピングさえおぼつかない、完全なPC初心者な私。 丸四時間位かけて格闘してました。 その上、PCの動きが重くなってきてしまい…

新しい一歩、若干の不安

こんばんわ、そして初めまして。 ピーポーと申します。 今まで普通の男としてこの23年間生きてきました。 目の前にあるやるべきことを、普通にこなしていく。 自発的に動くのではなく、「みんなやっているから」「周りに合わせよう」そんな気持ちで周りに流…